旅行会

1025日に行われた「旅行会」について紹介します。この会はコロナで旅行に行けないことが続いている皆さんに、せめてかもめ内で旅行気分を味わってもらおうと企画されたイベントです。  

 

全員でくじをひいて

①北海道②青森③東京④沖縄⑤京都⑥大阪の6グループに分かれます。

 

旅の楽しみと言えばご当地グルメ!

 

①②海の幸等使っての手巻き寿司

③ちゃんこ鍋スープとフルーツポンチ

④海ブドウサラダ

⑤生八つ橋

⑥お好み焼き

を、それぞれのグループで作りました。

  

 

 

 

 

大阪グループでは

 

お好み焼きを作ります

手巻き寿司の具、ツナマヨを作っています!

ネギトロも。

レタスをはさむとヘルシーに仕上がります。

 

ちゃんこ鍋スープは具だくさん、たくさんの材料を手分けして切ります。

海ぶどうサラダは、プチプチして美味しかったんです~

生八つ橋も、完成度が高く、本当に作ったん?という声がでるほどでした。

午後からは、プラバンを使ってご当地キーホルダーを作りました。細かい所までこだわってうつす方、色を決めるのも、描くのもとても早い方、と個性の出る作業でしたが、皆さんそれぞれに楽しんで取り組まれていました。↓

大阪グループでハイ、チーズ♪職員特製食いだおれ太郎くん?と一緒に。

今年もコロナの心配があり旅行に行くことは出来ませんでしたが、かもめ内で名所をめぐった気分を味わってもらえたのではないかと思います。次の行事もお楽しみに!